新着情報
ご相談はこちらから
0120-024-220
お急ぎの方はお電話で
2025年9月28日(日)10時~11時 セレモニーホール佐屋にて 家族に想いを残す「エンディングノートセミナー」第1回目開催!参加無料
エンディングノートというと「遺言みたいで難しそう」「まだ早い」と思われる方も多いかもしれません。でも本当は、エンディングノートは“自分らしく生きるためのノート”。
たとえば、自分の好きなことや大切にしている思い出、連絡してほしい人、伝えておきたいメッセージ、医療や介護に関する希望、お葬式やお墓についての考えなどを少しずつ書き留めておくだけで、いざという時にご家族が迷わず安心して動けます。今回のセミナーでは、エンディングノートの役割、書きやすいポイント、書くときに気をつけたいことをやさしく解説します。書くのは一気に仕上げなくても大丈夫。
セミナーを通して、まずは「ここから書いてみようかな」と思える一歩を一緒に踏み出しましょう。
参加された方には粗品とエンディングノートをプレゼント!お気軽にご参加ください。
ご葬儀を考え始めた方
じっくり相談したい方
「しろやまの会」会員様募集中です
葬儀相談会も定期開催しております